鰻が食べたくなる 土用の丑の日٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

2022年07月24日


あちこちで

土用の丑の日
鰻 と宣伝されると


食べたくなりますよね(^^)♡


皆さんは、食べられましたか?


鰻が食べたくなる 土用の丑の日٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



自宅で買ってきて
皆で分けようか悩みましたが


たまには、
お店でいただきたいと思い

家族で
まるい家さんにお邪魔しました.·˖*✩



鰻が食べたくなる 土用の丑の日٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




日本では昔から
季節の変わり目(土用)の体調を

崩しやすい時に


丑の日にちなんで
「う」が付く食べ物を食べる

習慣があると聞いています



特に夏バテしやすい
夏土用の期間には、


精が付くうなぎ

疲労回復効果のある梅干しや
瓜、うどんなどを

食べることが
一般的ですよね (ˊᗜˋ*)✧*。



鰻が食べたくなる 土用の丑の日٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



鰻だけでなく、

天ぷらや唐揚げ


1歳半の甥っ子のために
お子様プレートがあるのも

ありがたかったです✧*。


鰻が食べたくなる 土用の丑の日٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




鰻が食べたくなる 土用の丑の日٩(ˊᗜˋ*)و✧*。





赤だしや茶碗蒸しも
美味しくいただきました


まる家さん
ご馳走様でした

ありがとうございました(^^)♪



鰻が食べたくなる 土用の丑の日٩(ˊᗜˋ*)و✧*。




 

Lilas Wedding
フリーランスウエディングプランナー

天木渚




現在、新規ご予約
ご相談、お受けしておりません


申し訳ございません




Instagram ↓

https://www.instagram.com/p/CLjOPq8r2-E/?igshid=13um8ycpabf35

Web site ↓

https://lilaswedding39.shopinfo.jp/



スポンサーリンク
同じカテゴリー(Private)の記事画像
息子 夏休み満喫⭐︎ 清見の川へ ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
天満酒場 久右ェ門さんにお邪魔しました^ ^
お持ち帰り弁当^ ^ 飛騨古川 お料理 ためながさん.·˖*✩
天ぷらと季節料理のえび八さんにお邪魔しました✧*。
飛騨市古川 「CoIU(コーアイユー)」大学設立 建設現場!
朝採れ野菜や地酒、地元特産品が勢ぞろい*✩
同じカテゴリー(Private)の記事
 息子 夏休み満喫⭐︎ 清見の川へ ٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 (2022-08-13 17:00)
 天満酒場 久右ェ門さんにお邪魔しました^ ^ (2022-08-11 08:00)
 お持ち帰り弁当^ ^ 飛騨古川 お料理 ためながさん.·˖*✩ (2022-07-23 18:00)
 天ぷらと季節料理のえび八さんにお邪魔しました✧*。 (2022-07-22 17:00)
 飛騨市古川 「CoIU(コーアイユー)」大学設立 建設現場! (2022-07-21 22:30)
 朝採れ野菜や地酒、地元特産品が勢ぞろい*✩ (2022-07-13 18:00)
Posted by Wedding Planner 天木渚  at 18:00 │Comments(0)Private
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
鰻が食べたくなる 土用の丑の日٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    コメント(0)